【限定配信コラム𝔻𝕒𝕪,6】知らないでダイエットをすると失敗する!?知って始めて成果を実感する魔法の○○○とは。

『ダイエットをしているのに体重が減らない… 』

 

 

『スタイルは良くなっているのに

痩せていないの??』

 

f:id:shock2023:20210427200803j:image

 

と思っているそこのあなた!! 

 

 

そのダイエットの結果の

考え方間違っています!

 

 

 

今回は9割以上の人が知らないダイエットで

見るべき数字についてお話しします!

 

 

 

この記事を読むことで、

自分のダイエット間違えていたのか

 

 

 

それとも、正しかったのか

今の悩みを解決できます!

 

 

 

もし、記事を読まなかったら

体重が減ったことに

満足して理想の体型

手に入れることができないかも…

 

 

 

正しい知識を身につけることで

無駄な悩みをなくすことができ、

理想の体型になれない理由を解明できます!

 

 

 

ずばりダイエットで意識すべきキーワード。

それは、

 

BMI

 

f:id:shock2023:20210427200923j:image

 

 

BMIとは自分が太っているのか痩せているのか

を調べる指標のことです。

 

 

 

BMIの調べ方は

体重(kg)÷身長(m)×身長(m) =BMI

です。

 

 

 

基本的にBMIの数値が

18.5〜25未満が一般的と言われています。

 

 

f:id:shock2023:20210427200959j:image

 

 

18.5未満だと痩せすぎ 25以上だと

太りすぎとなります。

 

 

しかし、BMIが22なのに 痩せてみえない!?

ということもあります。

 

 

 

具体的に解説すると、  

 

 

脂肪は筋肉に比べて軽いため体重が軽くても

脂肪が多ければ、適度に筋肉のある身体に比べて 太っているように見えます。

 

 

 

逆に、適度に筋肉のある身体は

体重がそこまで軽くなくても、

引き締まった身体に見えます。

 

f:id:shock2023:20210427201030j:image

 

そこで予め、

目標とする BMIを決めることが大事です。

それぞれ体型の好みが 違うように、

BMIの 目標の数値も違います。

 

 

 

しかし、一般的に1番魅力的な

BMIは19だと言われています。

 

 

 

この数値は女性芸能人でも多数いるBMIです。

 

 

BMI19の女性芸能人

広瀬アリス

水原希子

吉高由里子

 

 

など他にも多数の女性芸能人が

います。

 

 

この目標を先に決めておくことで、

有酸素運動と筋トレのバランスを保つ

ことができます。

f:id:shock2023:20210427201139j:image

 

 

 

今まで自分は体重を減らしても

痩せて見えないからダイエットしても無駄だ。

と思っていたあなた!

 

 

 

原因を知った今

自分には筋肉が足りないのか、

それとももう少し痩せないといけないのか

分かったと思います。

 

 

 

正しい知識を得ただけではなにも変わりません。

 

 

あなたは今、正しい知識 を得るという

新しい1歩を踏出しました。

 

 

この1歩ずつのステップがとても重要です!

 

f:id:shock2023:20210427201231j:image

以上で今回のBMIについてのお話を終わります

 

 

あひるでした~😊