【限定配信コラム𝔻𝕒𝕪,15】最近調子がいい✨必見です。絶対にリバウンドせずに、理想に近づいたボディを継続させる魔法のノウハウとは。

ダイエットをして痩せたのに

すぐ元どおりに戻った。

 

前にダイエットした時よりも

痩せにくく太りやすくなった。

 

と思っている

 

そこのあなた!!

 

痩せにくくリバウンド

するのには

 

理由があります!

 

今回はそんな悩める方に

 

絶対にリバウンドしない

 

ダイエット方法を

 

お話しします!

 

 

 

まずはリバウンドしてしまう

主な原因についてお話しします。

 

原因①

 

タイミングを考えていない

 

1つ目の原因はダイエット

のタイミングを考えて

いないことです。

 

特に、

 

・歓送迎会の多い時期

 

・他の時期より忙しく

 時間が取れない時期

 

にダイエットを始めると、

効果が出づらく諦めてしまい

リバウンドしてしまう

 

可能性が高い

 

です。

 

 

 

原因②

 

体重計にとらわれている

 

体重計を見て体重が減って

いないと落ち込んでしまい、

 

ダイエットを諦めて

 

リバウンドしてしまう

 

可能性があります!

 

しかし、体重が変わって

いなくても筋肉が増えれば

見た目は引き締まっても

 

体重は重いままなんです!

 

ですので体重計の数字だけを

 

気にする必要はありません。

 

 

 

原因③

 

停滞期に食事量を戻してしまう

 

急激な体重変化が起こると

身体はホメオスタシス

という機能が働き、

 

なんとか

 

身体を維持しよう

 

とします。

 

そうすることで正しい

ダイエットをしていても

 

「停滞期」

 

がきます。

 

 

 

身体は入ってくる

エネルギーが少ないので、

消費するエネルギーを

 

抑えようとします。

 

しかし、この停滞期中は

身体が飢餓状態にある

ため脂肪を出来るだけ

 

溜め込もうとします。

 

だから、その時にダイエットを

諦めて食事量を戻せば、

 

消費するエネルギーは少ない

 

 

それ以上のカロリーを摂取

 

してしまうため

 

「確実」にリバウンドします!

 

 

 

原因④

 

基礎代謝の低下

 

ダイエットの基本は

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

です。

 

そのためには運動を

しなければいけません。

 

一般的にダイエットの

運動といえば

 

有酸素運動

 

を思い浮かべると思います。

 

 

 

しかし、

 

ダイエットにおいて

最も重要な運動は

 

「筋トレ」

 

なんです!!

 

筋トレをすることで

筋肉が増えるので、

 

基礎代謝が上がります!

 

 

 

基礎代謝とは人間が

 

なにもしていない状態

 

で1日に使う

エネルギーのことです。

 

基礎代謝が上がることで

 

痩せやすい身体を

 

作ることができます!

 

 

 

それでは、

 

具体的にどんなダイエット

 

すればいいのか

 

ステップに沿って

 

説明します。

 

 

 

ステップ1

 

食事制限

 

食事制限といっても

 

全く食事をとらないわけ

 

ではありません。

 

まずは、間食をやめたり

炭水化物を減らしたり

してください。

 

そうすることで、

 

余分なエネルギー

 

を減らすことができます。

 

 

 

ポイント

 

「3食」しっかり食べる

 

原因③でも説明しましたが

しっかり食事をとらないと

 

飢餓状態になる

 

ため余計にカロリーを

 

吸収してしまいます。

 

 

 

ステップ2

 

筋トレをする

 

原因④で詳しく説明しました

が筋トレをして筋肉を

増やすことで、

 

基礎代謝が上がり

 

痩せやすく太りにくい

体を作ることができます。

 

ポイント

 

「継続」する

 

筋トレをして筋肉を

増やすのは、

 

短期間では不可能

 

です。

 

少なくとも

 

「3ヵ月以上」

 

は行ってください。

 

 

 

ステップ3

 

有酸素運動をする

 

ここでみなさんがダイエット

で思い浮かべる有酸素運動です。

 

しかし、

 

運動習慣のない方がいきなり

有酸素運動を始めても

 

継続するのは難しいです。

 

ステップ2のポイントでも

説明しましたが、

ダイエットは

 

継続が大事です!

 

何事もステップを踏んで行

くことが大切です。

 

焦らずにじっくりと

 

おこなっていきましょう。

 

 

 

ポイント

 

「順番」を意識する

 

意識する順番とは

 

筋トレと有酸素運動

 

の順番です。

 

筋トレ→有酸素運動

 

の順番でおこなうことで

 

脂肪燃焼を促進

 

してくれるので

この順番を

 

意識してください!

 

 

 

以上で今回のお話しを

終わります!

 

いかがでしたでしょうか?

 

この記事があなたが変わる

 

「きっかけ」

 

になれば嬉しいです!

 

 

 

この記事を読むだけでは

 

なにも変わりません!

 

今すぐ

 

「行動」

 

することに意味があります!

 

まずは、この記事を保存したり

スクリーンショットやメモを

 

とってください!

 

そしてそれを自分の

目に入るところに

 

貼りつけてください!

 

 

 

この記事を読んだことを

あなたが変わる

 

「きっかけ」

 

にしてください。

 

 

 

この記事を読んで

くださったあなたが

 

最高の幸せ

 

を手に入れることを

 

心から願っています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!
 
あひるでした~😊