【限定配信コラム𝔻𝕒𝕪,9】ダイエットのマインドセット2️⃣理想の身体に大切な事。『○○は力なり』

ダイエットを始めたいけど

なにをどういう風に

始めたらいいかわからない。

 

ダイエットで大事なことは

何なのか?

と考えている

 

そこのあなた!!!

 

ダイエットを始める上

での意識で

 

結果が変わります!!

 

今回はダイエットを始める上で

1番重要なことをお話し

していきます!

 

 

 

この記事を読んで意識すると

誰もが振り向く

 

理想の体型に!!

 

この記事を読まないと

一生変われず、

 

劣化していくだけかも…

 

正しい知識を身につけて

意識することで

これからの

 

人生バラ色に!!

 

 

 

冒頭にあったダイエット中

に1番重要なことは、

 

「継続」

 

です。

 

とても簡単なように聞こえますが

一般的に見ても、最も難しいと

言われています。

 

意外なように感じるかも

しれませんが、

食事よりも運動よりも

 

重要です!!!

 

 

 

言葉言うのは簡単ですし、

継続できる人最初から

できるよ。

 

と考えた方もいると思います。

まずは、その考えを

 

捨ててください!

 

ダイエットに成功している人も

継続するために努力しています。

 

なにも無しに最初から継続

できる人はほとんどいません。

 

 

 

それでは、継続できる人と

できない人の違いを

見ていきましょう。

 

継続できない人

・無理やりなダイエット法を

している

・すぐにダイエット法を変える

・誘惑が多い環境にいる

 

などが挙げられます。

 

無理やりなダイエットは

ストレスが溜まるため

もちろん続きません。

 

そして、ここで最も

ダメなことは

 

 

 

すぐにダイエット法を変える

 

です。

 

様々なダイエット法がありますが

1日2日で痩せるようなダイエット

はありません!

 

そのようなダイエットがあれば

健康に影響を与えること

 

間違いなしです!!

 

 

 

不健康なダイエットは

 

リバウンドまっしぐらです!

 

逆に継続できる人を

見ていきましょう。

 

継続できる人

・無理のないダイエット法を

している

・目標を公言している

・ご褒美を設ける

 

などです。

 

無理のないダイエット

とはストレスが少なく

継続しやすいです。

 

 

 

目標を公言することで

失敗して恥をかくのはいやだ!

有言実行しなくてはいけない!

と考えると思います。

 

これで自分への

 

「戒め」

 

になると思います。

 

 

 

最後に

ご褒美を設ける

です。

 

これは一般的によく使われる

ものですね。

 

何キロ痩せたらこれを買う、

何ヶ月リバウンドしなかったら

これを買う。

 

でもいいと思います!

 

自分が頑張るための

糧となるものを

考えてみてください!

 

 

 

ダイエットにおいて

いきなり20キロ痩せる!

などの目標は難しすぎます。

 

何事にも

 

ステップ

 

が重要です。

 

2キロずつなんて…

と思うかもしれませんが、

その少しずつが重要なんです!

 

いきなり

過度なダイエット

をするのではなく、

 

無理のないダイエット

から1歩ずつ

 

踏み出していきましょう!

 

 

 

以上で今回のお話を終わります!

いかがでしたでしょうか?

 

この記事を読んで

変われるか変わらないかは

 

あなた次第です!!

 

この記事を読んで

いただいたあなたが

 

最高の幸せを掴む

 

ことを心から

願っています!!

 

それではあひるでした😊